しまね縁タメとは?

しまね縁タメのブログ活動が山陰中央新報に取り上げられました!

山陰中央新報 掲載 島根ブロガー しまね縁タメ

ただもの、だんだん♪ 『しまね縁タメ』編集長の縁くん(@wakuwakukeigo)です。

ちょっと聞いてくれ。

めちゃくちゃ嬉しいことが起こったんだよ。

なんと!

 

しまね縁タメが山陰中央新報に取り上げられたぞ〜!

 

うぉっしゃ〜ヾ(*´∀`*)ノ

新聞に取り上げられるなんて初めてなので、経緯を書いておきます。

 

スポンサーリンク

島根のブロガーとして初めて山陰中央新聞に掲載!

掲載されたのは、2019年8月5日の山陰中央新報の地域欄です。

記事はこちら。じゃじゃーん!

山陰中央新報 2019年8月5日 地域欄

見づらい方は、山陰中央新報のWeb版でどうぞ。

 

新聞に顔や名前が載るなんて初めてなので本当に嬉しい!

嬉しすぎて、当日ツイッターでもツイートしています。

まさかこんなに大きく、しかもカラーで掲載することになるとは思ってもみなかった・・・

山陰中央新報様、本当にありがとうございましたー!!

 

山陰中央新報に掲載されたブログ活動の内容

記事を読んでもらえばわかりますが、しまね縁タメだけの活動というより島根の移住者として情報発信活動を取り上げていただきました。

現在、ぼくは2つのWebメディアを運営しています。

  1. 婿養子の島根移住ブログ:島根の移住体験談を書いたブログ
  2. しまね縁タメ:島根の地域情報を発信するローカルメディア

 

新聞では、主に島根に地方移住者としての『孤独』体験談を主に語っています。(島根のローカルメディアのこともいっぱい話したんですけどねw)

新聞で話した内容を以下の記事で掘り下げて解説しているのでよければご覧ください。

地方移住した若者が定住しない理由は孤独!自治体は田舎のIターン者を大切にして
こんにちは!Iターン者として島根に地方移住したはまちゃん(@wakuwakukeigo)です。 本記事を読むべき人 移住促進の部署にいる地方自治体職員 地元に若者を呼びたい地域住民 地域おこし協力隊が定住しなくて悩む方 現在田舎で暮

 

山陰中央新報に島根のブログ活動が掲載されたキッカケ

新聞に取り上げられたきっかけは、山陰中央新報の記者からブログに問い合わせがあったからです。

情報発信活動を地道にやっていれば、こんな嬉しいことも起こるんですね。

 

ブログを始めたのは、2018年1月からで島根に移住したのは2018年6月末。

島根に住み始めて1年1ヶ月で新聞に掲載されたことになります。

もちろん、島根という地域だから起こったただのラッキーなのかもしれません。

でも、ただの一般人でも新聞に載れたのは、島根を盛り上げるために情報発信を行ってきたからこそ。

今何も発信活動をしていないなら、ブログでもSNSでもYouTubeでも何でもいいので情報発信をすることをオススメします。

しまね縁タメでもライターを募集しているので、興味がある方はお問い合わせお待ちしていますね^^

【募集停止中】島根県の地域メディアのWebライターを募集!島根の魅力を発信しよう

※本記事の情報は記事公開時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。



編集長コラム
\この記事をシェアする/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
しまね縁タメ|島根の魅力を発信する地域ブログ

comment

タイトルとURLをコピーしました